葛西臨海公園水族園

葛西臨海公園水族園の淡水館とその周辺の森がリニューアルで破壊されてしまうと言うことで

見納めの見学会に参加しました

3人の息子を連れて行った思い出の地

最初に行ったときは気の遠くなるような行列でした

東京都は奥多摩から小笠原まで ものすごく多様な水系を持っている自治体だそうです

ちょっと前まで海だったところにこれだけの森を創生して

これを切って 水族館の濾過器などを設置するサービス棟を建設する

そんな計画をする建築家にはなりたくないですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Uncategorized

前の記事

雪景色の山寺
Uncategorized

次の記事

東京建築祭